2010年1月5日火曜日

韓国旅行

・・・・・・っということで、会社から出る社員旅行の補助24,000円を使って、韓国旅行を企んでいます。

2泊3日で9,800円というHISの新春キャンペーンで行けば、ほぼ持ち出しなしで海外旅行が出来るっ!!

・・・っということで、10時の受付時間と同時に電話しまくりましたよ。

東京じゃ競争率高いだろうということで、ぼくは札幌のHIS担当。

10時と共に、電話が繋がりにくいというメッセージが流れる。

何百回かけても繋がらない。

そして、15分後、ついに繋がりました。

でも、こちらの希望する出発日は既に満杯。

結局、せっかく繋がったゴールデン権利を放棄して、受話器を下ろした。

世の中、安く旅行したいという需要って、スゴイのですね。

・・・・・

っで、結局別の旅行代理店でソウル2泊3日、12,500円のツアーを予約。

・・・・っと、ここで、ハタと困った。

この種のツアーは、家族か友人を前提に組まれているのだ。

社員旅行は想定外。

なぜなら、ホテル1部屋2人じゃないとダメなのだ。

もし、一人一部屋を希望するなら、プラス12,000円だっ!!

航空券+宿泊費で12,500円のツアーで、プラス12,000円は、法外だっ!!

だが、男同士で一部屋なんて、とてもじゃないが、我慢できない。

・・・・・

そこで、調べました。

格安航空券で行って、格安ホテルに泊まるってぇのはどうだ?

ところが、最安値でソウル往復チケット12,000円だ。

一体どうなっているのだろう?ホテル+送迎+航空券で12,500円って。

・・・・・っで、結局ぼくは格安ツアーで皆と一緒に行くが、ホテルは自分で別にアレンジすることにした。

だって、24,000円は会社が補助してくれるのだから、

どうせ前々から自腹でも一度は韓国を訪問したいと考えていたぼくにとっては、

ホテル代の出費なんてドーってことないじゃないか。

・・・っと考えたわけです。

・・・・・・・

そんな話を、カミサンにしたら、予想外の反応が返ってきた。

【男同士で、韓国に行くんでしょ?】

【する事といえば、想像がつくじゃない。】

この反応には、ホントーに驚いた。

逆に、予想していなかったぼくを恥じた。

そうだよなぁ~。


そう考えるのが、マトモだよなぁ~~~~。

ヽ(;´ω`)ノ


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ