2010年1月31日日曜日

もうすぐ3年

・・・・・・・っということで、ぼくがブログを書き始めて、そろそろ3年になる。

3年ですよっ!!

書き始めた動機は単純。

その時、ある事情で会社がヒマだっただけなのです。

歳に似合わず、時代から取り残されるって嫌なんです。

パソコン歴が長いのも、そんな一例なのですが。

その代わり、流行は追わないという、一見相反する信念を持っているのです。

ご覧のとおり、かなり疲れるブログを書いています。

その日、何をしたかではなく、何を考えたかを残そうとしているからです。

最初は、他人が読んで面白いブログを書くことを心がけていた。

いまでも、基本エンターテイメントのつもりなんですがね。

【「オメーのどこがエンターテイメントじゃ?」

・・・・っという声も分かるんですがね。

でも、分かる人には分かる。】

そんな方針では続かないんです。

毎回、読者を喜ばそうなんて。

その方面での自分の才能は、ものすごく貧弱なんです。

そこで、【書きたいことを書く】・・・っという方針に変えたのです。

これは上手くいった。

そして、思いがけずこんなに長く続いた。

皆さぁ~~ん、書きたいことを書いていますか?

もし、ブログを続けようという気持ちがある人は、

ぼくの意見を参考にしてください。


('-^*)/

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ