2010年1月2日土曜日

初夢

・・・・・・っということで、昨夜は途中1回目が覚めたが、6時間寝ることができた。

最近は、4~5時間なので、久しぶりにぐっすり寝たという気分。

この数ヶ月、朝の3時前後に目が覚めてしまい、そのまま眠られない毎日が続いている。

慢性的な寝不足状態だ。

・・・・・・ってなことを、家族のものに言うと、

「よく言うわよ。お酒を飲んでいるかと思ったら、そのまま寝ているし。

 TVを見ていると思ったら、いびきをかきはじめるし。

 朝起きてソファーで新聞を読んでいると思ったら、また寝ているし。

 それで、寝不足だなんて。

 羨ましいわよ、どこででも眠れるんだから。」

「そうかなぁ、ぼくは神経質だから、自分の枕でしか眠れないんだが・・・・・・」

「どこが、神経質なのよっ!! 

 ホラ寝ていると言うと、【イヤ寝ていない、いま考え事をしていたんだ】

 ・・・って、いつも言うじゃない。」

・・・・・・

そうかなぁ~~??

・・・・・・っで、

初夢は、今夜(2日の夜)に見る夢のことを言うそうだ。

「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」

の順に縁起がいいっていいますよね。

子供のとき、【鷹がなすびを咥えて、富士山の上を飛んでいる夢を見よう】

・・・っと念じて布団に入ったものだが、一度も成功したことがない。

今晩、久しぶりにやってみよう。

(・∀・)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ