2010年1月29日金曜日

著作権?

・・・・・・・っということで、インストラクターがいつも頭を悩ます【コレオグラフィー(振り付け)】について。

まあ、これがあるからこそ、インストラクターの職業が【創造的】なものになるので、

毎日頭を悩ますのは気の毒だけれど、頑張ってくださいとしか言いようがない。

以前、そんなに各自が頭を悩ますのだったら、インターネット上にコレオグラフィーの【アーカイブ】みたいなものを作ったらどうかと書いたことがある。

だが、色んなブログを読むうちに、コレオグラフィーにも【著作権】みたいなものがあることが分かった。

自分が心血注いで編み出したコレオグラフィーを、タダで公開するのはアホらしいと考えるのが普通ですよね。

・・・・・・ってなことで、インターネットで調べていたら、

【Fitness TV】というサイトがあった。

3ヵ月契約4,095円、6ヵ月契約7,560円だそうだ。

これを利用している人って、いるのかな?

評判はどうなのかな?

・・・・・・っというのは、ぼくのホームのプログラムがあまりにもつまらないので、

これでもやってみようかなという気になったもので。

でも、ちょっと味気ないですね。



//

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ村つながりで訪問しました。
大洲のこうしんです。
今治西高校センバツ出場おめでとうございます。
4年連続出場は77年ぶりの快挙と聞きました。
大洲からも「応援」させて頂きます。
I-yoブログ
http://koushin.i-yoblog.com/

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ