2010年1月8日金曜日

水分補給

・・・・・・っということで、運動中の水分補給は不可欠ですよね。

エアロビクス中に、水筒(?)を忘れると、落ち着かないですよね。

ところが、ぼくらが若い頃は、運動中に水を飲むことを禁止されていた。

中学のとき、剣道部に入っていたのだが、練習中に飲まないのは、半ば常識でした。

ある夏の合宿中に、どうしても我慢がならなくなり、水道の蛇口からひと口だけ飲んでしまっ
た。

元来、ウソはすぐ顔に表れるものだから、

先輩に、「オマエ水飲んだだろう」っと、見破られてしまった。

「いいえ、水を含んだだけで飲みませんでした。」

っと、最後までしらを切りとおしたが、

とんでもない時代だったんだなぁ~~~

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ