2010年1月3日日曜日

賞味期限

・・・・・・っということで、ある女性のブログで【女性には賞味期限がありますからね】

という文章に出会った。

こういう言い方するのかなぁ、普通に。

ご想像の通り、この女性は婚期を逃すのではないかと心配しだす年頃です。

自嘲気味に【賞味期限】と書いているのは分かるんだけれど、

こう言いかたって、好きじゃないですね。

・・・っというより、間違っていると思うんです。

上手い言い回しだとは思うんですが。

もし女性でそういうなら、男だって賞味期限があるはずじゃないですか。

・・・・・・

分かってますよ、その賞味期限の判断基準が【生殖能力】だっていうことくらい。

なんたって、男はかなり歳を食っていても、【種付け能力】だけはありますからね。

・・・・・。(´д`lll)

でもね、女性が自分で賞味期限と言ってしまうのは、問題ありですよ。

そりゃ、子供を産みたいという気持ちは大事ですよ。

その前に、自分が大事でしょ。

自分の幸せが先ず第一にあって、その幸せの一つの形態が子供を育てることじゃないかな。

考えても御覧なさい、結婚しても子供を作らない夫婦も沢山知ってるでしょ。

子供が欲しくっても、出来ない夫婦もあるじゃないですか。

そうすれば、生殖能力云々で自分の賞味期限なんて言っちゃダメですよ。

・・・・・・

そうなると、【賞味期限】は、外見的な魅力ということでしょ?

その点では、自信を持って断言しますけれど、賞味期限なんてない。

さっき、男性の賞味期限は?と言ったことに戻りますが、

もし、賞味期限があるとすれば、自分で自らそう思った時点じゃないですか?





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ