2008年5月4日日曜日

Y嬢の仁王立ち

・・・・・っということで、昨日は休日プログラムだった。

午後に、私のお気に入りのY嬢の初級クラスと、中級クラスが続けて2本あった。
初級クラスは、チョット簡単すぎるので、同じ時間に始まる別のジョギングクラスに出ることにした。

ちょうど、そのクラスに入ろうとしたその時、「チョット、スタジオ間違っていない?!!」・・・・・っとの声が。
振り返ると、Y嬢が仁王立ちだ。
アッチャー
いまさら間違っていないともいえません。
「ハイ、間違えました。」・・・・・・・っと、素直にY嬢のスタジオに入っていく私でした。

当然、その次の中級クラスにも続けて出ました。

・・・・・・・っで、Y嬢のことは良く分からん。
・・・・・・・っというのは、思ったより参加者のレベルが低く、彼女が用意してきた中級メニューはこなせなかった。
そこで、超初級に切り替えて進めたのだが、最後は時間が余ってしまった。

するとY嬢、「今から筋トレはじめまぁ~ス」・・・・・っとの、一方的な宣言。

マットを敷いて、(下向きではなく)上向きに四つん這いになって、両手のひらを足のほうに向けて体を支える。(イメージつかめますかね?)
・・・・・・・っで、お尻を落とさないようにしながら、肘を曲げるのですね。
要するに、二の腕の筋肉の体操ですね。

これは結構ツライ。
するとY嬢、「出来る人は片足を上に伸ばして~」・・・・・っとの、ご命令。
これを何回か繰り返し、次はお約束の腹筋運動。

ヤレヤレ、これで終わったワイっと、一息入れようと思ったら、
今度はY嬢、「もう一度、二の腕の運動を繰り返します。」・・・・・っと。

「ハイ、ゆっくり4カウント、今度は早く2カウントで。」
・・・・・っとみると、Y嬢右手にマイクを持ったまま繰り返している。
要するに、左手一本で、このキツイ運動を難なく繰り返しているのである。
「なにも、片腕でしなさいとは言いません。」だと。

・・・・・・・・いったい、
このオバサンキャラのY嬢って、
・・・・・・・・いったい何者?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ