2008年5月11日日曜日

レベルアップ

・・・・・・っということとで、朝一番のI嬢のエアロビクスに出た。
例のク-ルビューティーである。

前回と、前々回に、撃沈されてしまった、(難しい)コレオグラフィーの発案者である。

今回は、別のコレオグラフィーだろうな・・・・っと思って参加。

1ブロック目を始めて、気付いた。
ムッ!!これは、前と同じダ。
・・・・・っということは、私にとって3回目の構成だ!!

ヨ~ッシ、今回はリベンジするぞ!!・・・・っと意気込む。

・・・・・・っとこの先を書く前に、

ナンとこのクラスの参加者が激増!!

前にも書いたが、参加者数が最少3人というクラスだったことも。

それが、今日は14名だ。(小さいスタジオなので、これが限度。)

・・・・・っで、クラスが始まる前に、またインストラクターと立ち話。
「すごく参加者数が増えましたねぇ?」・・・・・っと私。
「そうですね~(笑)」
「でも、今日のメンバーを見ると、みんな上手そうな人ばかりじゃないですか?」
「エッ!そうですか?」
「見るからに上手そうな人たちばかりじゃないですか。」
「・・・・・・・」

・・・・・っとこれが、I嬢の良いとこと同時に、アカンところなんですね。

何度もここで書いたが、難しい振り付けも、簡単な振り付けも、全く同じ配分で教えてしまう。

受ける側がどう感じるかに、気持ちが至らない。(インストラクター歴2年未満。)

彼女はとても、運動神経が良い。
だから、彼女にとって簡単だと思うことでも、とても難しいことがあるのに、気付かない。

・・・・・・・っで、立ち話の終わりに、
「そのうち、みんな上手い人ばかりになってしまい、私もそのうち、弾き飛ばされてしまうかも知れませんね~」
・・・・・・・っと私。

「・・・・・・・そんなことないですヨ~(笑)」

・・・・・・・っと彼女。

わたしの言っていることが分かってくれているだろうか?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ