2008年5月30日金曜日

最古のTVコマーシャルソング

・・・・・・・っということで、ちょっと前置きが長いです。

このあいだ酔った勢いで自分の写真をアップしてしまった。
そうすると、何人かの読者から、思っていたより若いとの反応があった。
自分では、50歳をとうに過ぎ、60に近いジイサンだと言っているが、本当は40歳台ではないかと・・・・。
中には、30代ではないかというものもあった。
顔を隠しているのに、何でそんなに若く見られたのか、不思議である。
(若く見られるというのはウレシイのではあるが。)

まあ、どこかの裁判官だか判事だかが、ストーカー行為を繰り返す犯人役と、その被害女性への相談相手役の一人二役をメールで演じていたという位だから、ネット社会は油断も隙もあったものじゃない。

年齢詐称など簡単なものであるから、疑うのも当然と思う。

自分の年齢を知られても、別段ドーってこともないのだが、「個人情報」は出来るだけ出さない事に越した事はない。

でも、ウソをついていると思われるのも、なにか釈然としないので、何とか私が本物のジイサンであると証明する手段はないものかと考えた。

子供のとき、「皇太子の結婚式を、床屋のテレビで観た。」
・・・・・・・っと言っても、何の証明にもならない。
(ちなみに、この皇太子とは今の天皇で、1959年のときですから、念のため。)

そこで、面白いことを思いついた。
これは、自分でも面白いと思う。

・・・・・・・っで、その証明方法というのは、
「自分が覚えている限りで、いちばん古いTVのコマーシャルソングは何ですか?」
・・・・・・・っというもの。
どうです?
面白そうでしょう。
インターネットで、調べるのはナシですよ。
(調べたかどうかはチェックしようがないのですが、まあ、おアソビということで。)

じゃあ、始めますよ。
まずは簡単なところから。
【第一問】
「♪ソ・ソ・ソォ~クラテスかプラトンかァ~
ニ・ニ・ニーチェかサルトルかァ~
みぃ~んな悩んで大きくなッタァ~
(コーラス:大っきぃわぁ~、□□□□ヨ~♪)
オレもオマエも□□□□ダァ~!!」

上記□□□□の中に入る言葉は?
このコマーシャルは好きで、酔っ払ったときは良く歌っていた。

【第二問】
「♪□□□ デンデン
○○○○ シュルシュル
▽▽▽▽ シューシュー
△△△△ コロコロ」

さて、□○▽△にはそれぞれ何が入るでしょうか?

エッ?簡単すぎる?
では、
【第三問】
「♪雨が降ってる日曜日~
坊やドロンコ何故なくの~?♪
アソコの角で転んだの~
ドーシテそんなに急いだの~?♪
□□□□即席ラーメン
パパと一緒に食べたいのッ!!」

この四角の中は?

エエッ?
コレまで知ってるの?
最近の若いモンは耳年増だからなァ~。

次は、いままで知っている人に出会ったことがない。
私としては、難問中の難問だと思っています。

【第四問】
「♪僕ォ~くの隣のオバサンは~
アメリッカ帰りのオバサンでぇ~
変ぇ~んな言葉で言うんだよぉ~
オーッ
□□□□の
○○○○○~♪
栄養ぉ~タップリネ~♪」


どーです?
知ってます?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ