2008年5月7日水曜日

毎日書くということ

・・・・・・・・・っということで、

・・・・・・・・・っということで、
・・・・・っと、
ここまで書いて、今日は何を書こうかと考えている自分がいる。

いつもそうだ。

これを書こうなんて、そんな準備はしない。
ほとんど。

書いているうちに、流れに任せて話題が決まる。
そうするうちに、自覚していなかった自分の側面を発見する。
そうだったのか、自分はそんなことを考えていたのかぁ。

文章を書くって、そういうことじゃないのかな?

たとえ、テーマを決めて、結論まで考えてから書き始めても、途中で全く違う結論になってしまう。

文章を書くって、そういうことじゃないのかな?

それが楽しい。

頭の中で考えたストーリーに沿って、最後まで書ける人っているのかなぁ?

今回も、そんな流れに任せて書きました。

(ナンじゃ、こりァ~ッ!!)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ