2008年5月4日日曜日

廉潔は辱めらるべきなり

・・・・・・・っということで、連休なのに何もしていない。

午後に、お気に入りのY嬢のエアロビクスクラスが2本あったのだが、さすがに2日連続はマズイだろう。「追っかけ」と間違えられてしまうかも知れないからだ。
ベツに、出てもいいのだが、その辺は節度というものを守らなければならない。
「追っかけ」はマズイだろう・・・・・・、この歳でそう思われるのは。

まあ、この歳でも、気になったブログにはコメントを書くことがあります。
その時、いちばん気にするのは、変なヤツからのコメントに「キモチ悪リィー」と思われないかということ。
なんたって、このネット世界は仮面をかぶるのが約束事ですから。

私だって、どんな人間だか分かったものじゃない。
老人だと言っているが、本当はもっと若いかもしれないし、その逆かもしれない。
そもそも、男性かどうかも分かりゃしない。

オレオレ詐欺を例に出すまでもなく、本当に巧妙な嘘は、なかなか見破ることは出来ないものです。

でも・・・・・・・、
でもですよ。

私は、信じたい。

ブログを読んでいると、自然とその人の本質が分かるものだと・・・・・。

いくら、誤魔化そうとしても、その人が書く文章からにじみ出る人間性というものを。

その人が善人であるか、正直な人生を送っているか。

もし、それが分からないのなら、なにを信じるといえるだろうか。

ときには、脱線して誤解を招くことがあるかも知れないが・・・・。でも、それもあって当然と思う。ないほうがオカシイ。

この辺のサジ加減が難しい。馬鹿正直は、知性を疑われるし。
・・・・・・・・ナ~んて、日ごろ何気なく思っていたことを、文章にしてみました。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ