2008年5月23日金曜日

圧死寸前

・・・・・・・っということで、健康診断を受けたら、血圧が104~148mmHgであった。

ギョッ!!

もともと血圧は高いが、下の値が3ケタとは!!

計測してくれたオネエサンも首をかしげて、2回計り直していた。

視力は、両方とも0.3であった。

身長は1mm低くなって、177.9cmになっていた。

たぶん、散髪したからだ。

床屋に行くのは面倒だから、いつも短くカットしてくれと伝える。

そうは言っても、なかなか短くしてくれない。
そりゃそうだ、あとで短すぎるとクレームされても、どうにも出来ないからだ。
その事情は、ヨーク理解できる。

だが、今回は「どんなに短くても文句は言いませんから。」・・・・っと、念を押した。

しばらく目を瞑っていて、次に目を開けたときは、エッ!!っというくらい、短くなっていた。
坊主一歩手前だ!!

長い人生において、こんなに髪を短くした経験はない。

・・・・・・・・・・・・・・っで、昨日のエアロビクスに出たら、みんなから
「短くなりましたネ~、髪の毛。」
・・・・・・・っと言われてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・っと、昨夜は参加者が多かった。
16名だ。(これで、すし詰め状態。)
仕方なく、右側最前列にポジションを取る。

前後や、斜めに移動することの多い振り付けだった。

しばらくすると、皆が前のほうに移動してきた。全体的に。

見ると、私の列の一番後ろにいたはずの女性が、もう私のすぐ後ろに迫ってきている。

もう少しで、鏡に押し付けられて、圧死するところだった。

興奮すると、自分が今どこにいるか分からなくなってきてしまうんですね。

その女性も、私が後ろに戻ってと合図するまで、気が付かなかった。

・・・・・・・・・・・・・・っで、話しを散髪に戻す。

散髪したのが、火曜日だ。
水曜はクラブの休館日。
今日は金曜日。

まだ、家族の誰からも、
「短くなったネ~、髪の毛。」
・・・・・・・っと、言われていない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ