2008年5月18日日曜日

エアロビクス考

・・・・・・っということで、ついにカミサンに言われてしまった。

あなたの生活って、エアロビクスしかないの?
・・・・・・っと。

他にすることないの?
・・・・・・っと。

そうだよなァ~。朝10時の中級エアロビクスに出て、続いて初級ステップに出て。
2時頃カミサンと一緒に昼食の後、チョット買い物に付き合い、3時半のエアロビクスにまた出たんだからなァ~。
私もチョットやりすぎと思う。
しかも、エアロビクスは両方ともランが入るもの。
一日ランのクラス2本はキツイ。
かなりキツイ。
特に老人にはキツイ。

・・・・・っでも、理由はあるのですね。
先週の木曜日のY嬢から「日曜は参加者が少ないから、皆さん出てねェ~」
・・・・・っとお願いされたからだ。

私は、律儀だ。
年寄りは律儀だ。
かなり律儀だ。
ソートー律儀だ。

・・・・・っで、Y嬢に「参加者が少ないって聞いたから来たんですよ。無理して。」
・・・・・っと、かなり恩着せがましく言った。
ちょっと、イヤらしく聞こえるかもしれないが、Y嬢とはこんな感じでもOKと思っている。

「どの位の参加者数なのですか?」・・・・・っと私。
「先週は3人でしたね。」
エッ!!!????
Y嬢のクラスで3人!!
こんな面白いクラスなのに、たったの3人?!
アッりえねぇ~!!

オット、こんなに長文になるとは思っていなかった。
書きながら気付いたのだが、これは案外、重要なテーマである。

・・・・・・っということで、マジメなテーマを書いています。
Y嬢との立ち話をもう少し続けよう。

結局、今日の参加者は私を入れて5名。(ちなみに男性は私一人。)
(Y嬢はこの中級エアロビクスの前に、初級エアロビクスを受け持っている。)

そこで、Y嬢に聞きました。
「この前にやっている初級クラスはドーだったの?」・・・・・っと。
「満員でした。超満員でした。」・・・・・っと。

それじゃ、参加者が少ないのはY嬢個人の、人気のせいじゃないと判断できる。
」冷静に分析して。
じゃあ、なんで、こんなに参加者数が少ないのか?
それは私が推理する前に、Y嬢が答えを用意していた。

その①「午前に同じクラスがあるんですよね~。そちらの方に会員が流れてしまい、午後の私のクラスに来ないんですよね~。」
そうだよなぁ~。
私もそちらのクラスに出てたんだよなァ~、I嬢の。

その②同じ時間帯にピラティスのクラスがカブっていて、「私の初級エアロビクスに出ていた会員が、終わった後にそちらに流れていってしまうんですねェ~。」
そうだよなぁ~。そちらのピラティスのクラスを覗いたら、超満員。開始5分前にも拘らず、大きなほうのスタジオは会員で立錐の余地がないほど、フロアがマットで埋め尽くされている。

・・・・・・・・to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ