2008年5月26日月曜日

川田亜子さんという人

・・・・・っということで、スミマセン。ビール2リットル飲んでいます。

要するに、酔っ払いの戯言ですので、これからの記述は無視したほうが賢明です。

・・・・・・っと、警告をあらかじめ発しておきましたので、ここから先は、自己責任です。

アナウンサーの川田亜子さんの自殺の件です。
いろいろネットを読んでみると、現在残っている彼女のブログは、かなりの部分が削除されたあととのこと。
あきらかに精神的に乱れている書き込みがあって、それを読んだ人は、ヤバイ精神状態に彼女が置かれていると話題になっていたとのこと。

でも、私が注目した1月10日のブログで、
「まだ今年の自分を見つめる事が出来ていないのです。」
との記述は、気になる。

何で気になるかって?

少なくとも私に関していえば、自分を見つめることなんて、60年近い人生の中で一度も出来ていない。
それなのに、29歳の彼女が、今年の自分をまだ見つめる事が出来ていないってナンだそりゃ~!!っというのが私の言いたいことです。

なにか、勘違いしたまま、彼女は自ら自分の命を絶ったのではないか。
それが、とても気の毒です。

それだけです。
わたしの感じたことは。

彼女のブログを読んで、出身地の石川県に帰省したとき、偶然能登半島地震に遭遇した書き込みがありました。

そのとき、彼女に真っ先に覆いかぶさったのは、母親だったと書いています。
さらに、その上に父親が被さったっと確か書いてあったと思います。(ここは記憶が曖昧。)

親とはそんなものだと、彼女は分かっていたはずです。

それなのに。

ああ。

なんで、それなのに。

自ら命を絶ってしまうのでしょう。

一面識もない女性の死に、単に同じアメブロの会員というだけで、

そこまで考えてしまいました。

娘を持つ親として・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ