2008年5月28日水曜日

雪印偽装事件を覚えていますか

・・・・・・っということで、船場吉兆が廃業らしい。

このあいだ、メグミルクを買ってきたら、カミサンの機嫌が悪い。
ドーシて?っと聞くと、(元)雪印製品だからだという。

「ほ~、かなり執念深いんだねっ」と私。(調べてみるともう6年前の事件だ。)
「ところで、どんな事件だっけ?
最近、こういう事件が多くて分かんなくなったヨ。」

すると、カミサンは、「製造日を偽っていた」っと言う。
(調べてみたら、外国産を国産と偽っていた牛肉偽装事件であった。このへんの記憶はいい加減だが。)

もう、時効で大丈夫だと言うと、
「ウチは、船場吉兆なんて、ど~なろうが全然関係ない。
食べるチャンスなんか無いのだから。
同じ偽造でも、雪印の場合は罪が重いのだ!」
・・・・・・っとのご説。

そういや、「白い恋人」や、「比内地鶏」、「赤福」、「船場吉兆」は、なくなろうが、潰れようが普段の生活に、全く関係ないからなァ~。

主婦を敵に回すとコワイとつくづく思った。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ