2008年5月29日木曜日

気になるヤツ

・・・・・・・っということで、フィットネスネタが乏しくなってきた。
そんなときのために、今回はいつかは書こうというと思っていた人物にしよう。

なんで、「彼」のことが気になるかというと、私の出るクラスとしょっちゅうカブるからである。

年齢は、そうですねェ~、40歳から60歳の間である。

えェ~?! ちょっと、それは開きすぎじゃないか。

でも、第一印象は若く見えるのだが、少し近づいてみると、髪の毛に白髪が混じっているし、少し薄くなりかけてもいる。

体格はどうかといえば、中肉中背で、背の高い方の部類に入るのかな?

もっぱらスタジオ中心で、マシーンジムで見かけることは殆どない。
だから、筋肉が引き締まっているということはないが、たるんでいるというわけでもない。

はっきり言って、愛想が悪い。
どちらかといえば、人を遠ざけるような印象である。
本人は、目立たないようにしているつもりだろうが、このクラブでは女性の数が圧倒的に多いので、男性が混じっているといやでも目立つ。
自分の周りにバリアを張っているようで、自分の前の空間を必要以上に確保したがっている様子である。
そこに、他人が入ってくると、露骨にイヤな顔をする。

じゃあ、人間嫌いかというと、そうでもなさそうである。
時々、女性インストラクターと話をしているのを見かけるのだが、無邪気な笑顔を見せている。
こちらが、挨拶すれば、向こうも礼儀正しく挨拶を返す。

何しろ不思議な雰囲気を持ったヤツである。

いつも、遠くを見ているような視線で、人の顔をみているのか見ていないのか分からない。
単に、視力が悪いだけかも知れないが・・・・・。

服装には無頓着である。
土日は、いつもヒゲを剃らないらしく、無精ヒゲのままで、外観には全く無頓着であるようだ。

かといって、他人に迷惑をかけることは殆どない。
時々、混んだ時は最前列にポジション取りすることがあるが、大体は後ろの隅っこで、人にぶつからないよう神経を使っているのが分かる。

彼は、どんな職業なのだろう?
少なくとも、肉体労働ではないようだ。
あの愛想の悪さからすると、間違っても営業マンじゃないだろう。

でも、何回かアフリカ系の女性会員と親しげに話しているのを目撃した事がある。
それも、英語でだ!!
わたしも少しは理解するので、何気なさを装い、聞き耳を立てた。
ナ~ンダ、ヘッタクソじゃネーか。
まあ、旅行で道を尋ねられるレベルだろうか。
それにしても、ヘタながら一生懸命会話しようという姿勢には、好意が持てる。

そういや、彼のカミサンもクラブ会員である。
入会したての頃は、一緒にスタジオに参加していたが、最近一緒のところを目撃したことがない。
どうも、カミサンの方が嫌っているようなのである。

そのカミサンというのが、メチャクチャ美人なのである。
背が高く、スラッとしていて、まるでモデルのような体型をしている。
しかも、彼に比べて(タブン)ずっと若い。
はっきり言って、彼には不釣合いである。
尤も、私は目が悪いので、女性はだれでも美人に見えてしまうのであるが。

・・・・・オット、これは書きすぎだ。品がない。

彼の存在が特に迷惑だとかいうのではなく、何しろ気になるのである。
それだけである。とても気になるのである。

ああ、一つだけ彼に関してイヤなことがある。
それは、時々酒の匂いをさせながら、レッスンに参加することである。
コレだけは、不愉快である。
まったく、人間としての良識を疑ってしまう。

・・・・・っと、彼については今のところ、ここまでにしておくが、またネタに困ったら登場してもらうかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・
もう、賢明な読者である皆さんはお気づきと思うが、この「彼」とは「私」のことである。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

随分と突っ込みどころ満載な男性会員だなぁって思ってたらFirstLightさんご自身のことだったんですね。(苦笑)

今日の日記、すごく面白かったです(^^)
私は今日元気がなかったので笑わせてもらって少し元気になりました。

ありがとうございます!

お仕事大変そうですけど、その鬱憤はエアロで存分に晴らしてくださいね~。

面白くないですけど良かったら私のブログも見に来てくださいね。
(そんな風に言われたら来たくないですよね・笑)

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ