2008年5月8日木曜日

最近なにか変だ、・・・・・自分は

・・・・・・・っということで、「愛について」なんて、ここのカテゴリーに相応しくないから、他に行ってくれ!!
・・・・・・・っとの声が聞こえそうだが、KYなジジイの単なる余興と思って、許して欲しい。

・・・・・・っで、本来のエアロビクスの話題に戻ろう。

・・・・・・・っということで、またY嬢の初・中級エアロビクス(ジョグ)の話題である。

また、Y嬢のことかよ~。

だって、毎週参加するクラスは殆ど決まっているから仕方ない。

毎週ダシに使われるY嬢にとってもいい迷惑だろう。

ゴメンネ~。

Y嬢といえば、例のヒラヒラスカートである。
最近は、その姿にトンとお目にかからない。
正直、ホッとしている。
今日も、ごく普通の七分丈のパンツであった。

・・・・・・・っで、私は推理してみた。
ヒラヒラスカートを着ても、何ら抵抗がないということは、
Y嬢は、タブンそういうウェアのスポーツ経験者であろう
・・・・・っと。

テニスか、バドミントンか、ホッケーか、ラクロスかの何れかであろうとの推理が成り立つ。

この推理が正しいか確認するべく、何気なさを装って、レッスンが始まる前に、Y嬢と世間話をした。

直接聞くのは芸がない。

そこで、ホリデイスペシャルレッスンのときの話題から、彼女の運動能力の高さを褒めるところから始めた。

ひとしきり、彼女の運動神経の良さに感心したあと・・・・・・

「ところで、学生時代に何かスポーツしていませんでした?」
・・・・・・っと、切り込んだ。
あくまでも自然に。

すると、「テニスをしていました」
・・・・・っとの回答。

ヤッター!!

私の推理は正しかった。

心の中で、小躍りした。

・・・・・・・・・・・

困ったものですね、このジジイ。

ヘンタイといって差し支えない。

・・・・・・・・・・・っで、

その後、彼女が18歳のときにエアロビクスに出会って、すっかり魅了されたこと。
それから10数年ずっと、エアロビクス一筋で歩んできたことなど、
彼女は、熱っぽく語った。
(そこに彼女の年齢について、確認している自分がいる。)

ゴメンネ~。

・・・・・・・・・・でも、自分の推理が正しかったことに満足した私は、彼女の言葉を右から左へ聞き流してしまった。

ホントーにゴメンネ~。

ホントーに。

次の立ち話のときは、彼女のエアロビクスにかける情熱をちゃんと受け止めよう。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ