2008年5月25日日曜日

ランが入るエアロビクス

・・・・・・っということで、3時半からのY嬢の初中級のエアロビクスに参加した。

日曜の10時半からI嬢の同じレベルのエアロビクスクラスにも参加したので、ツライ。
正直ツライ。
体力的にツライ。
カミサンの突っ込みに対する、言い訳もツライ。

でも・・・・、なにか嫌な予感がしたので、無理して出ることにした。

結果、・・・・・・
参加者2名。この、楽しいY嬢のクラスに、たった2名ですぞッ!!私を含め。

・・・・・・・・・・

久しぶりですね。
クラスの参加者がたったの2名って。

正直言って、ウレシイ。
Y嬢のレッスン殆ど独り占めである。
でも、これじゃ商売にならないことも分かる。

やりにくい。
と~ってもやりにくい。

イヤイヤ、やりやすい。
定員14名のスタジオで、たった2人ですぞ。
いくら動いたって、関係ぇ~ネー。
動きやすい。
チョー動きやすい。

でも、結局やりにくい。
やりにくいのは、こちら生徒の2人だけではない。
インストラクターもやりにくい。

ベテランのY嬢の間違えること間違えること。
もー、ムチャクチャ間違えた。
終わった後、Y嬢と立ち話をしたのだが、
「ヤリにくかったみたいですね~」・・・・っと私。
「そーなんですよね~。」・・・・っと彼女。
生徒が集まらない原因を、しばらく話し合ったが、ここで詳しく書くことは控える。

難しいですよね~。
ランが入るエアロビクス・・・・・・って。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます 大阪在住54歳
エアロ大好きのオヤジ ぱるなす です
いつも ブログ 楽しく 読ませてもらてます

<ランが入るエアロビクスが 参加者2名>
に 思わず反応してしまいました
でも 2名とは いくらなんでも 悲惨な?状況ですね

私は ハイインパクト系は 本音では「いやだな!!」
と思ってるのですが
心を鬼にして 自ら参加してます

エアロのランで 足が上がらない、息が切れる
を 感じる時は 体重が増えてる か
筋力低下してる証拠になり
体力のリトマス試験紙だとおもってます

エアロはトレーニングですので
トレーニングとは シンドイ 辛いのが 当たり前で
だから 体に効果があると 思ってます

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ