2008年5月24日土曜日

インストラクターのツボ

・・・・・・・っということで、ようやく雨が降ってきた。

今日は向ヶ丘遊園のバラ園に9時の開園と同時に入園した。
週末は、雨との予報だったが、午前はおおむね晴れ。
暑かったァ~。
午後は、少なくとも4時まで雨は降らなかった。
気象庁はいい加減だなぁ~。

気象庁については、ビジネスをしたことがあるので、ちょっとディープなことを書けるのだが、今は止めておこう。

・・・・・・っで、バラ園に戻るが、殆どの人が、デジタル一眼カメラを首からぶら下げている。
私たち夫婦も同じなのだが・・・・・・。

今日は、そのときの写真をアップしようと思ったのですが、別の機会にします。

・・・・・・・・ってなわけで、午前中はカミサンに付き合って、二子玉川SCの買い物にも付き合った。
本当は、12時のステップと、13時のエアロビクスに出たいと思っていたのだが・・・・。

だが、土曜日の残りの午後3時半からの時間をフィットネスに充当することが出来た。

20分間の腹筋クラスに出た後、F嬢のエアロ初級クラスに出ることにした。
腹筋のクラスの終盤に差し掛かった頃、次のレッスンに備えて、カワイイ女性が準備しているのがガラス越しに見えた。
見るからにインストラクターである。
視力の悪い私でさえ、そのインストラクターがF嬢でないことは識別できる。

・・・・・・っで、腹筋クラスが終わった後、今日の代行スケジュールを確認した。
ラッキー!!F嬢の代わりに、B嬢と書かれている。

B嬢???

知らんなぁ~。

早速、スタジオの入り口で挨拶しているB嬢に声をかける。

「このクラブにクラス持っています?」・・・・・・っと私。
「イエ、3月までは持っていましたが、私の都合で今は持っていません。」・・・・・っと彼女。

ウ~ン、知らん。
ぜーんぜん知らん。
B嬢のこと。
多分、平日昼間のクラスを担当していたのだろう。

・・・・・・・・エッ?
なにか、拘っていません??
・・・・っという声が聞こえる。

ソーなんです。

可愛いんですよ、B嬢は。
チョー、カワイイんですよ。

小柄だけど、スタイルはトォ~っても良い。

夜の時間にクラスを持っていたなら、見逃すわけがない。

・・・・・・・・・・・・・

困ったジイサンだ
・・・・っと、自らツッコミを入れる。

・・・・・・・っで、彼女のレッスンはどうだったか?

楽しぃ~!!
チョー楽しい!!

もう、F嬢よサヨーナラ、
コンニチワB嬢・・・・っという気分。

ゴメンネF嬢。
でも、適いませんよ。
B嬢には。
客観的に見て。

・・・・・・・・っということで、教訓。

インストラクターのパーソナリティーによって、そのクラスの人気が大きく左右される。

そういう、人気ビジネスなのです。エアロビクスとは。

・・・・・・・・・・

この教訓に対して、反論はあると思う。
書いていながら、反論は当然だと思う。

分かっていながら、こういう書き方をしている。

ここから、結局カワイイという見かけだけかよォ~
・・・・・っとの結論は出して欲しくない。

でも、現実は現実として、受け入れるべきである。

ようするに、彼女のクラスは楽しい。
元気イッパイなのである。

曲も楽しい、おしゃべりも楽しい、動きは単純だけど楽しい。

要するに、楽しいのである。
単に、楽しいのである。
それだけなのである。
(そのくせ、気配りはすごいのだが。)

ここから得られる教訓は、大きい。


・・・・・・・っで終わった後、クラブを出たら、雨だった。
傘を借りるのも面倒なので、濡れながら自転車のペダルを漕いだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ