2008年5月10日土曜日

トルコの想い出

・・・・・・・っということで、ようやく3時になって昼寝から目覚めた。

昨夜は銀座で飲んで、またハシゴして・・・・・・
ただひたすらビールを飲み続けていた・・・・・・
・・・・・目を覚ましたら、朝の5時だった。
幸い、自分の布団で寝ていた。

同業他社の連中と飲んでいたのだが、記憶が断片的でよく思い出せない。
まあ、いつものことだが。

一つだけ、思い出した。

私より年上だと思っていた人が、50歳になっていないことが分かって、ビックリ。
逆に相手は、私が年下だと思っていて、60に近いことを聞いて、ビックリしていた。

・・・・・・ウ~ム、これっていいことなのだろうか。

アア、もう一つ思い出した。

もう一人は間違いなく30歳代なのだが、トルコのイスタンブールに5年間駐在していたとのこと。
トルコ人の仕事のやり口のこと、美人が多いこと、カロリーの高い食事のこと、ボスポラス海峡のこと・・・・・
昔は浮き橋で情緒のあったガラタ橋だが、今では架け替えられて跳ね橋になっていること。
その跳ね橋が、設計のミスで動かないことなどなど。

昔のガラタ橋は2階建てになっていて、下では釣り上げたばかりの小魚をその場でフライにしている店がたくさんあった。
これをつまみにビールを飲みながら、夕日を眺めたなぁ~。
もう20年以上も前の話です。

そういや、バザールで閉店まで粘って値切って買ったハーレムリング。
カミサンまだ持っているかなぁ~。

・・・・・・・・・っで、11時に蕎麦を食べて、また横になったら寝てしまった。

外は雨。

ヨ~シ、4時からのエアロビクスに出るぞ!!

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ