2009年11月8日日曜日

タバコの増税

・・・・・・っということで、ビールの酒税を下げるって言っている民主党が、

タバコ税を上げるという。

イイネェ~

とぉ~ってもイイ。

タバコの値上げによって、結局は税金の減収になるとか、

健康被害が明らかなのだから、税金とは別問題だとか、

外国はもっと高いのだからとか、

反対、賛成の意見が分かれているが、

ぼくからすればピントが外れた論議だと思うんです。

ぼくら嫌煙家は、税金とか、吸う本人の健康なんて、ドーでもイイんです。

問題は彼らのマナーなんです。

美味いそばを食べている横で、平気でタバコを取り出す彼らの無神経さが問題なのです。

吸いたい人の気持ちも分かるし、彼らの権利も理解できるんです。

ただ、マナーを守ってもらいたいだけなんです。

でも、これさえ彼らには分からない。

もう、ガマンの限度に達しているんです。

こうなれば、タバコをアメリカ並みに千円くらいに値上げして、滅多に吸えないようにするしかないのです。

値上げしても、絶対彼らは喫煙を止めない。

でも、消費量は絶対減る。

それがぼくらの望みなのです。

税金なんて、全く関係ないのです。

民主党ガンバレ。

・・・・・

ビールの減税は忘れないでね。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ