2009年11月23日月曜日

オヤジの役割

・・・・・・っということで、父親って案外大切な役割ですよねぇー。

・・・・っと、藪から棒に書きますけれど・・・・。

イヤね、娘や息子にとって(簡単に子供と書きゃイイジャン)、

普段の生活の中で父親ってあまり意識されないですよね。

ナゼなら、オヤジが家にいる時間は短い。

その短い時間の中でも、

オヤジは酔っ払っているか、

疲れているか、

ゴロゴロしているか

・・・・ですものね。ヽ(;´ω`)ノ

オヤジと、オフクロがたまに・・・、

たマァ~に、喧嘩するときなんか、

だいたいの子供は、母親を応援しますよね。

その程度なんです、

オヤジというものの存在は。

でも、

でも、

でもですが、

子供達が成人に達する前、オヤジがいなくなったらどうなんでしょう?

マア、おッ死んじまうのが分かりやすいですが、

離婚したり、

別の女と駆け落ちしたりして、家族を見捨てた時なんか・・・・。

そりゃ、男のほうが先に死ぬのは仕方ないですよ。

子供達が成人した後は・・・・・。

それでも、成人した後も、オヤジの存在はそんなに簡単なものじゃないのかなぁ~?

・・・・・・

ぼくの二人の娘は、ぼくのことをボロクソですよ。

でも、それでいいんです。

・・・・・・

ぼくには分かるんです。

ぼくがおッ死んじまったあとも、

ぼくのことを、ものすごく

ものすごーっく、

大切に思ってくれるんだろう

・・・・ってね。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ