2009年11月4日水曜日

またまた痛クン

・・・・・・っということで、フゥ~!!
ようやく、ブログが書ける。(;^ω^A
(分かる人しか分かんないですよねェ~)
エ~ット、昨日は月曜日。
例の痛クンのステップとラテンエアロビクスがある日。
・・・・・ってか、早いですねー
・・・一週間。
なんか、痛クンの記事ばかり書いている気がする。
でも、痛クンのこと、今回は書くことないんですよぉー。
話題がないんですよー。
・・・・・・・・・・・・・
彼のクラスが始まる1時間以上前にクラブに着いたのに、受付でバッタリ痛クンに会ってしまった。
先週の風呂で会った時と同じように、ツカツカとぼくのほうに駆け寄ってきて、
「アリガトウございました」
・・・・・って言われた。
{?????}
今度は、ちゃんと服を着ていて、前を押さえてはいなかったけど。
でも、なんで礼を言われるか、全く心当たりがない。
「エッ!!、ええドォーモ」なんて、曖昧な反応しかできない。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・・
痛クンのステップクラスの前に、美人のS嬢の初中級エアロビクスに出た。
ヤッパ美人だ。
視力はメチャクチャ悪いけど、これだけは自信を持って言える。
S嬢は美人ダッ!!
でも、ナンか痩せたようだ。
スッゴク痩せたようだ。
トォ~っても、心配だ。
彼女は結婚しているんだろーか?
なぁんて、自分とは全く異次元の心配事をしてしまった。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
次のクラスは、痛クンの上級ステップクラスだ。
イヨッ!!待ってましたラテン男ッ!!
レッスンが始まる前、
「マイクが新しくなって、もう声が途切れることがなくなりました」
・・・・っと、痛クン。
そうなんですよ、10月から始まった彼のレッスン、
普通のインストラクターが使うインカム(?あの、頭に着けて手はフリーになるアレ)じゃなく、
ハンドマイクを使うんですよ。
そのハンドマイクが調子悪い。
別のインストラクターも文句を言っていたが、しょっちゅう音が途切れる。
こんな状態は、もう1年も続いているかな?
でも、クラブ側(小波ネ)は一向に修理する気配がない。
ぼくも、アンケートに文句を書いていますよ。
でも、ゼンゼン改善されない。
明らかに、送信側(マイク)の接触不良で、受信機側のトラブルじゃないのは、自明の理。
痛クンはそれについて、頭にきていたんですね。
一ヶ月以上も改善されないのって、ありえない。
痛クン、怒るアナタは正常ですよ。
そんな不満を、ぼくに漏らすんですよ。
それでぼくは、何度言っても改善されないことを彼に話したんです。
・・・・っで、痛クン
「オトウサンのおかげで新しいマイクになりました」
・・・って、ぼくのほうを見ながら言うんですよね。
ゼンゼンぼくのおかげじゃないですよ。
ナニもしていないんですから・・・。
・・・・っで、分かったんですけど、
痛クンって、ものすごい「勘違い男」だったんですね。
それにしても、ぼくのこと「オトウサン」っていう言い方、やめてくんない?
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
っで、痛クンの{上級}ステップが始まりました。
なんと、ぼく以外、男性がもう一人参加していたんですよね。
(いままで、ズット黒一点だたんですよ。)
痛クンが、「このクラスはステップの上級なんですよ」
・・・・っと彼に念を押した。
カガミで観ていたぼくは、彼はかなりの「使い手」と判断した。
だって、自信満々の態度だったから。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
でも、3ブロックの内、彼が曲がりなりにも出来たのは、1ブロックだけね。
来週は参加しないでしょうね。
ついでに言っときますが、「もう来るなよッ!!」
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
エット、
痛クン、痛クン・・・
今月から新しいコレオグラフィー(振り付け)になったんだけど、
こちらが構えていたせいもあるかもしれないけど、
「あんまり難しくないのよネー」
言っちゃナンだけど・・・。
2ブロック半、初日にやったんだけど・・・・、
今月は、月曜が5回あるのヨね。
このコレオグラフィーで、あと4回持たすンかい?
今月は、月曜が5回あるんだぜっ!!
もちろん、痛クンは気付いただろうから、来週が楽しみね。
来週が・・・・・。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
ってなことで、S嬢のエアロビクスに出て、痛クンの(上級)ステップに出たんだけど、
会社から帰って直行してギリギリだから、夕食は食べていないのね。
そこから、3レッスン目の「ラテンエアロ」に出るって、かなりキツイのね。
そこで、ステップクラスが終わった後、痛クンに次のラテンには出られないと伝えたのね。
先週は8人参加だったから、ぼくが居なくても、気落ちしないだろうって配慮なんだけど。
なんたって、先々週は4人だったんだから。
ついでに、「マラソンはいつなんですか?」
・・・・・っと、聞いた。
この辺がぼくの「気配り」なんですよ。
実は痛クンはブログを書いていて、フルマラソンをすることを知っていたんですよ。
痛クンが、マラソンについてブワァ~っと話してくれたけど、ゼンゼン分かんなかった。
分かったことは、彼が本格的なマラソンをしているってぇことだけ。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
そこで、彼には言わなかったけど、ぼくのカミサンが彼のラテンエアロに参加したの。
初めて。
後から聞いたら、参加者は6人だけだったらしい。
ホントーは、夫婦で参加して彼を驚かせてやろうと思ったんだけど・・・。
・・・・・・って書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
っで、月曜は全て終わって、ロッカールームに向う途中、階段で(美人の)S嬢とすれ違った。
ものすごく近くで、すれ違った。
S嬢のほうがぼくを先に見つけて、挨拶をしてくれた。
視力の悪いぼくは、挨拶されないと、普通の会員かと知らずにすれ違っていただろう。
ぼくが、もし視力がよければ、ぼくの人生はものすごく違っていただろう。
少なくとも、女性運だけは・・・。
だって、「最近痩せませんでしたか?」なんて聞いて、キッカケを作ることくらい簡単なんだけど。
・・・・・・って、書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・っということで、火曜日になった。
今日は祝日なんですよ!!
文化の日という、れっきとした日本の祝日なんですよ。
外国に住んでいる日本人は忘れちゃったかもしれませんけど・・・・。
「文化の日」ネ。
我がフィットネスクラブも「祝日プログラム」ってぇ、平日とは異なるプログラムを組む。
ぼくとしては、昼間は出られないので、カンケネーが。
・・・・っで、I嬢の初中級エアロと中級ステップに出ることにした。
初中級エアロは期待していたんだけれど、祝日のイッパツ勝負なので、あまり難しくは出来ない。
超簡単だった。
・・・・・・って、書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
でも、実は、I嬢は痛クンの時間帯を持っていた以前のインストラクターなのだ。
ラテンエアロはI嬢はやっていなかったが、ステップは完全に重なっていた。
痛クン:「上級ステップ」
I嬢:「初中級ステップ」
・・・・・・ところが、その実態は・・・・・・
・・・・・・って、書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
っんで、今日のI嬢のステップに参加した後、出口でI嬢に:
「夜の部をまた担当してくださいよ」
・・・・っとささやいた。
・・・ちなみに、今日のステップはエアロビクスに比べ、ずっと難しかった。
言っちゃなんだが、ステップに限っては、痛クンと難度に関して大差はない。
・・・・・
この辺が、あざといんですよねー
もちろん、すぐにI嬢から反応があった。
自分の受け持っていた時間帯の後任者のクラスの評判が気にならない筈がない。
・・・・・・って、書いても、ナンにも面白くないですよねェ?
・・・・・・・・・・・・・・
っで、なにも面白い話は無いので・・・・・・・・・オシマイ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ