2009年4月30日木曜日

What GGY said (その15)

・・・・・・っということで、ジジイはかく語りきシリーズ。

【上り坂の次は必ず下り坂がある。

下り坂の次は必ず上り坂がある。

・・・・・・そして、最後は平坦で終わる。】

昔々、私が若い頃山登りにハマっていたときに得た教訓。

単純でしょ?

でも、山を登った人なら、味わえると思います、この言葉。

幾つも山を登ったけれど、どれ一つとして楽に登ったという経験がない。

いつも下山したときは、バテバテ。

もう二度と山なんか登るもんかっ!!という終わり方。

まあ、1週間後には、どのルートで登ろうかなんて、楽しく計画しているんですけどね。

単純なことだけど、人生はこれの繰り返し。

今はもういないおばあちゃんが言っていたけど、

【人生、棺おけのふたを閉めるまで。】

要するに、生きている間に色々苦悩したり、得意になったりするけど、結局平坦で終わるのね。






end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ