2009年4月7日火曜日

絶滅種

・・・・・・っということで、今日会った日本人の話し。

話しをしているうちに、私と大体年齢が近いことが分かった。

当時、私がイラクに駐在していた話題になったら、即食いついてきた。

彼は、初めての海外がアブダビだったとのこと。

私はバスラ。

そこから先は、当時のことを知っている人だけの、ディープな話で花が咲いた。

それにしても、30+α年という時の流れは大きいですよね。

私の目の前に座っている相手は、どう見てもオッサン。

彼の目の前に座っている私も、どう見てもオッサン。

でも、当時ははちきれんばかりの若者。

会社も無茶苦茶だったけど、社員もその無茶苦茶を、無茶苦茶と認識もせずに、無茶苦茶やったよなぁ~

・・・・・・ってな話題に流れた。

そうだよなァ~、近頃の若いもんは海外に出たがらないもんなァ~。

国内と同じ頻度で、帰国させろなんて平気で要求するからなァ~。

私が2年間一度も帰国しなかったなんて、彼等には通用しないよなァ~。

その人は、日本で仕事をしたのが、延べ3年ほど。

あとのサラリーマン人生は、全て海外だったとのこと。

日本では見られない、ある種の「押し出し」を持った人物であった。

こういう希少種に属する人物は、これから減っていく一方だよナァ~。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ