2009年4月2日木曜日

ノートパソコン

・・・・・・っということで、電車の中でパソコンを開いている。

ノート型のパソコンは、移動中でも打てることが最大の魅力である。

私も、昔はあこがれていた。

おもむろにパソコンを打ち出すのである。

カッコイイ~ッ!!・・・・・・ってな具合。

欲しくってしょうがなかった。

実は、まだパソコンが普及していなかった頃、会社にMacの最新式ノートパソコンを買わせたことがあった。

確か40万円以上したと思う。

当時は考えられないくらい小型軽量で、Mac Duoと言ったかな。

それでも、石のように重かった。

嬉しくってウレシくって、いつも持ち歩いていた。

だが、電車の中で開いたことはついぞなかった。

先ず、恥ずかしいという気持ち。

それに、電車の中で打つ必要なんかちっともなかった。

例え打てたとしても、1時間も電池が持たなかった。

そして、打ったところで、何も出来なかった。

インターネットに繋がらなかったのだ。

あるのは、電話につなぐモジュラージャックだけ。

出張時にホテルのジャックを使って、近くのアクセスポイント経由でテキストを送るくらい。

それから20年近く。

今の環境を思うと、隔世の感ですね。

じゃあ、仕事の効率が上がったの?
・・・・・・っと聞かれると、自信を持って上がったと答えられないのが何とも不思議ですね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ