2009年4月2日木曜日

ネットカフェで

・・・・・・・っということで、成田空港のYahooネットカフェに来ている。

まるで、デジャブーだな。

前回は早朝だったが、今回は夕方だ。

なんか、大人になったら毎日同じことの繰り返しばかりだな。

今頃言うのも変だけど・・・・・・・。

それにしても新入社員少ないなぁ~。

彼らは希望に燃えているのだろうか?

会社員というものをどう考えているのだろうか。

私の頃と違って、今は情報量はたくさんあるので、私のように何も知らずに入社したって事はないんだろうなぁ。

私の場合は、完全に騙されましたからね。

給与のことも、勤務地のことも、仕事の内容も・・・・・・・。

でも、よく30年以上も続いているなぁ~。

何とかなるもんですね。

サッサと辞めて、彼らのためのポジションを空けねばと思う。

本気でそう思う。


ちょっとオチはないけど、離発着する飛行機をボーっと眺めながら、そんなことを思いました。




end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ