2009年4月22日水曜日

国谷裕子

・・・・・っということで、「クローズアップ現代」。

NHKの7時30分に放送される、あの番組である。

このキャスターは、「国谷裕子(くにや・ひろこ)」さん。

スッゲー、才能ですよね。この女性。

1993年からこの番組のキャスターを務めている。

16年だ!!

このひとは、日本人女性のベスト3に入ると思う。

このベスト3は、自分が勝手に決めたことなんだけど。

何といっても、目立たない。

そこがスゲェー。

これほど自分を抑えて、控えめにキャスターを演じられる人間は、皆無であろう。

毎回、ものすごく難しいテーマを与えれられている。

コレだけのテーマを扱うためには、ものすごく勉強が必要なはずだ。

彼女の、さりげない話術を聞いていると、影の努力を感じさせない。

でも、モノスッゴァーク勉強しているだろうということは分かる。

その努力を、感じさせないまでに「昇華」させているのだ。

大した女性である。

日本が、世界に誇る女性の筆頭である。

・・・・・・・

これに、共感してくれる人、あなたは私の「心の友人」だっ!!



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ