2009年4月4日土曜日

ついカッとなって

・・・・・・っということで、今日は酷いことをしてしまった。

心から反省。

海外に行くと遭遇するのだけれど、タクシーがワザと大回りすることって良くあるんですよね。

今日は、パキスタン人のドライバーに地図を見せて、ここに行ってくれと指差した。

丁度その箇所に番号が付いていたので、地図の下の番号から辿って場所の名前を告げた。

そして、走り出したのだが、どうも同じ所をグルグル回っているような気がした。

話し好きの運転手で、どうも調子良すぎると私は感じていた。

こりゃ騙されていると思ったので、運転手にどこに行けと言ったか分かってるのかと聞いた。

運転手は、ちゃんとさっきの地名を答えた。

空港近くのホテルからピックアップし、すぐに橋を渡るはずなのに、しばらくしてまた空港が見えてきた。

こりゃ完全にコケにされていると思ったので、「オレを騙そうとしているだろう」っと言うと、「騙そうなんてとんでもない」と答えた。

地図を見せて、ここで乗ったのにまだ同じ空港が見えるじゃないか。

騙してないなら、今いる所を地図上に示してみろと迫った。

運転手がしどろもどろになったので、すぐにここで止めろと怒鳴りつけた。

ちゃんと料金は払って降りた。

すぐに別のタクシーを拾って、その地名を告げ、念のために地図上でその場所を指差した。

すると、その運転手は今指している箇所はその地名じゃないよと言った。

おかしいなと思って、地図の下に出ている番号を調べたら、隣の欄に出ている地名だったのだ。

その地名はホラこのすぐ先ですよっと前方を指差した。

・・・・・・・・・・・・

ゴメンナサイ。(こんなところで謝っても関係ないのだが。)



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ