2009年4月3日金曜日

寂しい休日

・・・・・・っということで、今日は金曜日。

モスリムたちの休日だ。

することがないので、市内の散歩に出かけた。


アラブ圏に来て、回教寺院は外せない。

ちょうどお祈りが始まるところで、人でごった返していた。


オールドスークという名前だが、建物は新しかった。


右側の男性同士のアベック。
よく見ると、手をつないでいる。
中東にはこういう連中は結構多い。
日本人は、可愛く見えるので気をつけよう。

人口の殆どは、出稼ぎの外国人ばかり。
川を眺めながら故郷を思い出しているのだろうか?



こういう渡し舟を見ると、つい乗りたくなってしまう。
いちど、バンコクで衝動的に乗ってしまい、帰るのに苦労したことがある。

巨大なショッピングモール。
何しろ馬鹿でかい。
その割りに、人はまばら。
バブルがはじけて、どこも手持ち無沙汰。
今回の出張は、一人なので、こんなものを寂しく食べるしかない。本当はビールを飲みながらと思ったのだが、この国はアルコール禁止。ミネラルウォーターで、なおさら侘しくなる。

世界一の高さになる建設中のビル。

これで、この国がどこだか分かりましたよね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ