2009年4月26日日曜日

スーザン・ボイルさんを観て

・・・・・・っということで、いろんなところで話題になっているので、皆さんご存知の人。

Miss.スーザン・ボイルさん。

目を瞑って聴く歌声の素晴らしさと、目を明けて歌う本人を見たその格差!!

会場のシニカルな雰囲気が、ガラッと変わる。

・・・・・・まあ、そんなことは色々なところで言われているが、私が感心したのはイギリス人の社会性である。

全く田舎で埋もれていた47歳のオバサンだけれど、TVで実に堂々としているんですよね。

受け答えもウィットに富んでいて、

へんな言い方だけれど、

「きちんとした大人」として育っているんですよね。

司会者の3人も、辛らつなことを言うんだけれど、下品じゃないんですよね。

大人なんですよね。

どこかの国と違って。

イギリスのテレビ番組なんて見る機会はないのだけれど、「大人」を相手に番組を作っている感じを受けた。

国民性の違いというのとはちょっと違う。

日本の社会には、もう少しウィットが必要だと思う。駄洒落の代わりに。






end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ