2009年4月6日月曜日

企業戦士たち

・・・・・・っということで、これから飲み会まえのひと時を使って、ブログ更新中。

この国に対する一言集。

【今にこの国は世界遺産に登録されますよ】

【遠くに霞むビル群を見て、墓石を作っていると思っていたら、本当にそうなりそう】

【建設作業者がいなくなったらこの国は寂しくなるだろうね】

【とりあえずビルの外壁だけ作って体裁を整えようとしているみたいですよ】

【メトロを作っても、誰が乗るんでしょうね。お金持ちが車から乗り換えるとは思えませんよね】

【観光客といっても、リピーターはいないでしょうね】

【立派な4車線の道路がしばらく使わなくなると、砂漠がアメーバのように侵食して、消えてなくなるんですからね】

【夏は猛烈に暑い上に湿度がすごいから、4月~10月は観光客は誰もいいなくなる。来るのは日本人くらいでしょうね】

【去年のNHKの番組はウソを言っていると思ったけど、いまは100%信じますね】

【ここの空港は色々な国に行くのにとても便利なんですよ。でも降りようとする人はいないでしょうね】

【3年前に進出してきたときは、出てくるのが遅いと言われましたが、言った本人はもういませんね】

【ここで利益を出した日本企業だってぇ?いないね(キッパリ)】

【日本人同士の懇親会だってぇ?2年前に終わったきりだね】

【ここが終わったらどこに行こうか?まァ次はカラフトかなァ~】


以上、マイナスイメージばかりの一言集でしたが、全部話の中で本当に出てきたものばかりです。

日本の企業戦士たちの現実を、想像する材料にしてください。


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ