2009年4月9日木曜日

トラウマ集(その2)

・・・・・・っということで、トラウマ集の(その2)。

【最古のトラウマの前のトラウマ】

本当に小さい頃。

最古の記憶に属すくらい昔の話。

年代も、場所もまったく分からない。

親戚の家だったと思う。

その家では子猫を飼っていた。

姉と二人で、子猫と遊んでいた。

たしか2階だったと思う。

窓から、日が差していたのをぼんやり覚えている。

姉と私は、子猫を引っ張りまわしていた。

クビに、ヒモを掛けて・・・・・・。

猫がズルズルと引きずられているのも構わず。

もちろん、気付いたときは死んでいた。

でも、親からも、親戚からも叱られなかった。

私は、小さいから叱られないだろうということは分かっていた。

・・・・・・ような気がする。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ