2009年4月6日月曜日

暗黙の了解

・・・・・・っということで、ある人のブログの話し。

ブログである人のことを書いたら、書かれた方からクレームが来たということ。

ブロガーは匿名で通っていると思ったら、実は本人が書いていることが周囲にバレバレだったのだということ。

とても悩んでいるらしい。

(匿名で)ブログを書いている人で、いつかそういうことが起きるんじゃないかなァ~と思わない人はいないんじゃないかな?

私の場合は簡単だ。

バレた時点で、このブログを閉鎖。

即削除だ。

これは暗黙の了解事項だと信じているが、

かなり手がかりになることを書いているので、私の通っているフィットネスクラブで、

後ろから肩をたたかれ、

「あなたのブログ読んでますよ・・・・・・」

ナァ~んて、言われる時が来るんじゃないかと、怯えて(?)いるんですがね。

幸いなことに、だれもからもそういうことはない。

多分分かっていて、知らないフリをしてくれているものと信じている。

分かっていて、知らないフリをしてくれるのは、とても大人の態度だと思う。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ