2009年4月24日金曜日

うみゃー

・・・・・・っということで、新横浜から名古屋まで1時間15分だ。

案外近いものである。

今朝、泊まったホテルで朝食を食べた。

ビュッフェスタイルだが、なぜかパンのコーナーに【あんこ】が置いてある。

まさか、パンにあんこを塗って食べるのじゃないだろうと思ったら、

「パンにバターを塗って、あんこを乗せてトーストにして食べてください」とレシピが貼ってあった。

あとで聞いたら、【あんこトースト】というらしい。

「うみゃー」らしい。

アンパンがあるくらいだから、相性はいいはずだ。

だが、ちょっと手が出なかった。

名古屋人恐るべし。

天ムスといい、きしめんといい、ひつまぶしといい、エビフリャーといい、名古屋人は独特の味覚へのこだわりを持っているようだ。

1時間15分で味わえる、異国情緒だ。


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ