2009年4月22日水曜日

黒人大統領

・・・・・・・・っということで、アメリカのTVドラマ。

とんでもない影響力があると思う。

例えばオバマ大統領の登場。

私なんか、未だに信じられない。

アメリカの大統領が【黒人】だなんて。

彼の力量、適性についてはコメントの仕様がない。

でも、黒人が米国大統領になることに「拒否反応」が殆どなかったのは、ハリウッドおよび、TVドラマの影響力が相当あると思う。

あまり、記憶が正確ではないが、映画【ディープインパクト】の大統領役は、たしか「モーガン・フリーマン」だったはずだ。

そして、極め付けが「24」だ。

オバマ大統領は、TVと映画によって作られたとも極論できるだろう。

ハリウッドの影響力は、侮りがたい。

・・・・・・・・・

その他、「鑑識」だ、「検死」だ、「プロファイリング」だ、「DNA」だ。

一昔(ひとむかし)では考えられなかった知識を、一般人は持つようになった。

これが、良いことか、悪いことか・・・・・・

そんなことを検証する間もなく、アメリカのTVドラマは、

アメリカのビジネスモデルに従って、

洪水のように世界を制覇する。

これが、良いことか、悪いことか・・・・・・


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ