2008年9月15日月曜日

H&M

・・・・・・・・っということで、カミサンと銀座に行った。
例のH&M店がオープンしたらしいので、好奇心丸出しで。

銀座に着くと、歩行者天国(今もこういう呼び名かな?)が、いつもに比べ賑わっていた。
よく、日曜日に来るが、これほどではない。

もう異常なくらいの人出でビックリした。
中央通りがむちゃくちゃ混んでいる。
今日は敬老の日だから、何かのイベントでもあるのかと思った。

気のせいか、新橋方向が混んでいる。

まさかと思った。
H&M効果なのだろうか?
・・・・・・・っで、歩いていくと、ZARAにたくさん人が入っていた。

さらに先に進むと、なにやらガードマンが出て、人を整理している。

アヤヤ、やっぱりH&Mの入り口から、人が並んでいる。

ガードマンの高揚した声が聞こえた。
「今から1時間半です・・・・・・」

エ~ッ!!
1時間半!!!!!!!!!!!!

でも、並んでいるんですね、ズ~ッと先のほう。

ここで、諦めた人がZARAに流れていたんですね。

こんなとき、FirstLightは、諦めが早い。

自慢じゃないが、あきらめが早い。

ZARAも既に、眼中にない。

180度ターンして、三越方面へ引き返す。

・・・・・・・・っで、その時見えた光景がどこかで見た光景。

・・・・・そーだ、昨日見た「Cloverfield」のN.Y. の光景と同じだ!!

向こうの方から、自由の女神像の首が飛んできて、パニックに陥る場面と同じだ!!
違いは、あちらは夜で、こちらは昼間だ。

今に、怪獣が銀座を食べにくるぞ!!

・・・・・・・ってぇのはウソ。

でも、ホントーは、「人ごみが多いところは避けろ!!」・・・・っだ。
コレだけの人数が集まれば、テロの格好の標的・・・・・っだ。

・・・・・っと、これは本当の感覚。

すぐに、カミサンの腕を引っ張って、すずらん通りに変更したのであった。

・・・・・・・っで「Cloverfield」という映画は思ったより評価が低かったが、私の好きな映画ですね。
最近見た映画の中では、最高の部類でしたね。
もう、計算しつくされた作り方でしたね。

監督として、何でヒットしなかったか、不思議に思っているでしょうね。

分かる人は分かる。

・・・・かといって、映画を観てツマラナイと思っても責任は負いません。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ