2008年9月7日日曜日

餃子

・・・・・・・っということで、グルメの最後は餃子。

常青餃子館に行きました。

私は店を見つけるのが上手い。
地図を見れば、だいたい一発で行き着く。

今回も、いとも簡単に見つけ出した。
看板が掛かっているビルにスンナリ入る。
なかなか洒落た店内だ。

まずお茶が出て、おしぼりを使いながら、メニューを見る。

エート、餃子、ぎょうざっと・・・・。

中国語のメニューだが、ページをめくっても、「餃子」という文字がない。

ウェイターが辛抱強く待っている。

なんたって、餃子館だぜ、餃子がないはずがない。

オヤ?待てよ・・・・・・、メニューの店名が違う!!

もう一度、外に出て店の名前を確かめたら、別名だ!!

同じビルだが、入り口は隣だ!!

腰を落ち着けてしまったが、餃子を食べるのが目的だ。

申し訳ないが、店を出ました。

ア~、みっともねー。

・・・・・・・・っで、目的の店は打って変わって「大衆食堂」。

地元の人しかいない。

パイプ椅子で、何とも安っぽい。

焼き餃子と、水餃子とヤキソバを頼む。
焼き餃子が旨い。

20個で200元(720円)

台湾の人たちは、餃子をよく食べる。

中国の人よりたくさん食べる。

街のいたるところで見られた。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ