2008年9月25日木曜日

上品?下品?

・・・・・・・っということで、我がフィットネスクラブも来月から、Kスポーツになる。

今日クラブに着いたら、工事用足場が組まれ、外壁をいじくっていた。

エレベータで一緒になった女性が、看板を架け替えるのですねーっと話しかけてきた。
私も、なんかサビシーですよねーッと、二人でしみじみとした気分になった。

受付の後ろの壁も、新しいロゴに付け替える準備をしている。

・・・・・・・・・・・・・

エアロビクスが始まる前に、いつものようにY嬢をからかう。

・・・・・っで、何が変わるのかなぁ~っと、水を向ける。

思いがけないことに、Y嬢が言うには、Kスポーツの会員は、ガラが悪いという。

会費も、我がクラブより安く設定されており、大衆向けとのこと。

それに比べ、我がクラブの会員は品がいいのだという。

その証拠に、クラブの所在地が全部いい所でしょ・・・・っと言われた。

フーン、そう言われればそうだな。

その証拠に、私のような稀にみる上品な会員がい~るじゃあ~りませんか。

Kスポーツになることによって、いろいろな施設が利用できるようになったから、いいと思っていたが・・・・・・

っと言ったら、

それがイヤだというんだそーだ、いまの我がクラブの会員達は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一度、フーン。

そういやそうだ。

こちらもいろいろなKスポーツの施設が利用できる代わりに、品のない(in other words:下品な)会員が、我がクラブに来るってぇ~ことなの?

・・・・・・・・っと聞くと、そういった不満を持つ会員が殆どだという。

ウ~ン、難しいですね。

品がいい、悪いという基準は。

だって、以前通っていたクラブは、すぐ隣と言っていいくらい近いが、そちらはこちらに比べて、会員の品がいいとは絶対に言えませんからネ。

やっぱり、我がフィットネスクラブの会員は品がいいのでしょうね。

よく、誰かさんのブログで、「声だし」っという表現が出てくる。

我がエアロビクスでは、その「声だし」はありえない。

なぜなら、「声だし」は下品だから。

・・・・・・・・・・

・・・・・っと、本日のY嬢のエアロビクスも、上品に、きわめて上品に推移したのであった。

以上、あまり深く考えないでくださいね。

いいですね。頼みますよ。(^ε^)♪

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ