2008年9月18日木曜日

エアロビクス専用シューズ

・・・・・・・っということで、フィットネスシューズである。

私がいま履いているのが、ヨネックスのバドミントン用シューズ。
最初履いたとき、履き心地が抜群によく、なんの迷いもなく購入。
それまでのReebockシューズ(エアロビクス用ではない)に比べ、感動モノの履き心地であった。

そもそも室内スポーツ向けなので、エアロビクスに使っても何の問題もないと思った。
クッション機能も最先端(?)技術が使われていて、卵を落としても割れないとの謳い文句である。

バドミントンという激しい動きに耐えられるように、スッゴク頑丈に出来ている。

床のグリップ力も強く、私としては、ものすごく気に入っている。

でも、最近フト思ったのだが、このグリップ力というのが問題ではないかと。

摩擦係数が高く、殆ど滑らないのである。

意識的に滑らすと、キュッ、キュッと音がする。

私が疑っているのは、これがヒザを悪化させた原因じゃないかと。

バドミントンに比べ、エアロビクスは回転運動が多い。

足のねじれがそのままヒザに伝わり、負担をかけるのじゃないかナァ?

ヒザはかなり回復して、時々サポータなしでやっても平気なくらいに改善しているが。

オグシオと同じシューズという気分のよさは捨てがたいが、そろそろエアロビクス専用シューズを物色してみようかな。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ