2008年9月10日水曜日

ニンテンドーDS

・・・・・・っということで、また飲んでしまった。
マア、そんなことゼーンゼン珍しくないことなのだが・・・・・・。

手塩にかけた仕事が取れたので、皆からお祝いと称して飲みに誘われる。

こちらも気分よく飲むものだから、ついつい飲み過ぎてしまう。

昨日も、「オレは飲んでも全く言動が変わらないだろう?
でも、翌日になると完全に忘れてしまうんだよナァ~。」
ナンテ、酔っ払いながら言っていたことだけは覚えている。

ヤッパリ、それ以外のことは殆ど記憶にないのだが。

・・・・・・ってなことで、最近は通勤電車の中で、ニンテンドーDSにハマっている。

1年ほど前に、会社のアイデア募集で見事金賞を取り、副賞で貰ったものだ。
最初は「英語漬け」で遊んでいたが、全てクリアしたあとはそのまま放っておいた。

しばらくぶりに「文学全集」を買って、いまは文庫本の代わりに読んでいる。

近代の有名どころの小説が100冊分入っていて、ソフトが確か3,200円だったと思う。
ということは、1冊32円だ。

使ってみると案外便利。

ボタン一つでページをめくれるので、片手で読み進めることが出来る。
しおりも不要だから、開けばすぐに続きを読める。

液晶画面の文字だから、最初は読みづらかったが、慣れればナンてことない。

私は使っていないが、バックグラウンドミュージックを聴きながらナンテコトも出来る。

それと、驚いたことに、インターネットに無線で繋がる機能も付いていること。

追加の本を無料でダウンロードが出来る。

いい歳をこいたジイサンが、ゲーム機片手に電車に乗り込むのは、チョット抵抗あるが、案外オススメです。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ