2008年9月7日日曜日

closer

・・・・・・・っということで、「closer」である。

アメリカのTV番組である。

あまり、注目されていないですよね。

24hrsとか、bonesとか、aliesとか、prison brakeとか、mediumとか、heroesとか・・・・・・。

なんかに、比べると・・・・。

私も、自信を持ってこれを推薦できない。

主演女優に感情移入できるかによって、好き嫌いの差が激しいからだ。

正直言って、私はこの主人公を好きになれなかった。

でも、思いがけず、カミサンがこの番組ににハマってしまった。

いまもツタヤで借りてきた最後のDVDを、一生懸命観ている。

このシリーズは難しい。

いわば、大人向けなのである。

どこが大人向けかというと、女性の地位を真正面から問うているのである。

主人公は、殺人課の本部長補佐という設定である。

男性社会に、一人の女性が、自分の才覚だけで立ち向かうかというのが背景である。

本編を流れるのは、そういった女性の地位の問題なのである。

この番組を、面白いと見るか、ツマンネーっと見るか、その国の社会の成熟度に掛かっているのである。

言っておきますが、このDVDを見て、ツマンナイっと思われても、私の責任ではありませんからね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ