2008年9月21日日曜日

WaveDivers調子いいですね

・・・・・・っということで、ミズノのWaveDivers調子いいですね。
靴なんて・・・・・・っと、バカにできない。
ヨネックスのバドミントンシューズを履いたときは、
ここまでシューズは進化したかっ!!ってぇくらい感動していたが、
今回のミズノのシューズを履いて、「種目毎のシューズって、アリだな!!」
・・・・っと思わざるを得ない。
ウ~ン、奥が深い世界だな、シューズの世界って。
確か、マラソンの選手向けのシューズとか、サッカー選手向けのシューズの話をテレビで観て、知っていたつもりだが、実際に履いてみて、シューズの果たす役割って、すごいものがあると実感した。
今朝のI嬢のエアとビクスなのだが、いつもより動けるのである。
自分でも大げさだと思うが、1ランク簡単になったような気がする。
ひざが悪くなって、初めて意識するようになったのだが、ひざに負荷がかかるような動きってありますよね。
以前は、そのようなシチュエーションになるのを、無意識に察知し、ヒザかばっていたような気がする。
まだ、今日2日目なのだが、足回りの安心度は、格段にアップしたと思う。
ただし、シューズのことばかり考えていたら、簡単なステップを間違ってばかりいた。
お分かりと思うが、道具がいくら良くなったといっても、そのままエアロビクスが上達するわけではないのである。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ