2008年9月7日日曜日

コツについて

・・・・・・・・っということで、疲れも見せず連続でフィットネスクラブに通っています。
我ながら元気だ。

金曜日はアフリカの案件が取れたお祝いで、未明まで飲んでしまったのに。

海外から帰ると、まず食べたいものは「そば」、「すし」、「刺身」・・・・・・・・っかな?

・・・・・・・・っで、今朝のI嬢のエアロビクスに出た。
二週間振りである。

I嬢はかなり凝った振り付けで、難しい部類に入る。
でも、昨日代行のT嬢のエアロビクスが難しかったので、何となく自信を持って望んだ。

2ブロックとも新しい構成で、特に1ブロック目が難しかった。
あまりにも、みんなが出来ないので、「アレーみんなドーしちゃったの?」っと、珍しくI嬢がキレかかっていた。

でも、調子良いんですね、最近の私。
一箇所だけ、左右の出だしが掴めなかったが、そこのコツが分かると、あとは完璧にマスターしてしまった。

あとは、気持ちよく繰り返すだけ。
途中インストラクターが、迷子になっても、つられることはない。

珍しく、今日は「名人」といい勝負が出来たと思う。

段々分かってきたのだが、どちらの足が出るとか、どちらの方向に回転するとか、移動するとか、間違いやすい箇所を掴むコツがあるんですね。

この場合は右肩を引くとか、下ろした足のほうに移動するとか、さっきは右足から始まったのだから、今度は左足が正解とか。

チェックポイントが段々分かってくるんですね。

馴れって、そういうものですよね。

このブログを読んでいる人達は、私よりずっと上手い人ばかりでしょうから、分かっていただけると思います。
漸く、私もそんなレベルに達してきたのだと。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ