2008年9月11日木曜日

幸福の手紙

・・・・・・っということで、困った。

シャチさんから「バトン」を受け取ったのである。
非常に光栄なことなので、何とかご期待に応えたい。
だが、昔あった「幸福の手紙」だったか、「不幸の手紙」だったか、次の人に何日以内に回さなければ不幸になる・・・・・・っという記憶と重なって、ちょっと躊躇する。
だからといって、バッサリお断りするのも、私の「好奇心」が許さない。

ルールはこうだ:

①次の人には3日以内に回すこと。②嘘はダメ。素直に答えること。③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
⑤ルールが守られていなければ、罰ゲーム。
⑥3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう。問題は3人にバトンを受け取ってもらわなければならないことである。
アンカー禁止ということを謳っているので、回す義務が生じる。

「罰ゲーム」って何かにも興味があるが、シャチさんに申し訳ない。
そこで、受けることにした。

先ず、シャチさんのイメージカラー:
パステル調の、ライトグリーンでしょうか。名前は?:FirstLightです。

年齢は?:60歳に限りなく近いです。

恋人は?:カミサンです。

好きなタイプは?:カミサンです。

好きな食べ物は?:嫌いな食べ物以外です。

嫌いな食べ物は?:ゲテモノです。

心の中の1曲は?:今は、アベ・ベルム・コルプスです。

blogを始めたきっかけは?:去年の2月は仕事がヒマだったので。

日記を書く時に気をつけていることは?:
分かりにくいかも知れませんが、基本的にエンターテイメントを心がけています。

心が安らぐ時は?:冷蔵庫にビールがタップリ冷えているのを確認したとき。

回す人は?
かわうそさん
イメージカラーは、ひねくれたオレンジ色。
もう一人のFirstLightさん
イメージカラーは、へそ曲がりの紫色。
張本人のFirstLightさん
イメージカラーは、透き通ったアクアマリン色
もうお分かりと思うが、全部私です。
こうすれば止まることもなく、私のところで永遠に回っているので、ルール違反にならないはず。
シャチさんのご期待にも応えられる・・・・・・ってぇことで許してください。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ