2008年9月19日金曜日

秋ですねぇ~

・・・・・・・っということで、あるブロガーの意見です。

前もって断っておきますが、そのブロガーとは私ではありません。

その人の独善的な主張を、聞いたままに書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログタイトルに「生きた証」にこのブログを書きますとあった。

この人、分かってるナァ~っと思って、ズーーーーーーーっと読んでいた。

飽きもせず。

律儀に。

でも、違った。

私の思い描いていた、「生きた証」とは、その人のブログからは、微塵も感じられなかった。

日々の出来事を淡々と書くのはいい。

何たって、日記なのだから。

だが・・・・・・・・・・・

公開する以上、読者も意識して欲しい。

生きた証が、

アンタの生きた証が、

毎日、目が醒めました、こんなもの昼に食いました、こんなもの買いました・・・・・・

そりゃ、「生きた証」じゃネーだろう。

生きた証とは、・・・・・
そのとき自分はどう感じたか、
そのとき、どうしてメゲてしまったか、
そのとき、どんなものに感動したのか、
そのとき、なぜ自分は・・・・・
なぜ、自分は・・・・・孤独を感じたか。

そんなことを、自分では分からないままに書くことが「生きた証」だろう。

たまにはイイよ。

書くことがなくて、話題に困ったとき。

なにを晩飯に食ったか、書くことなんて。

でも、タイトルに「自分が生きた証」と書くなら、少しは考えろよな。

読者のことを。

知らない人間のブログを読むんだぜ。

読むのは、だれでもアンタのファンだと思ったら大間違いだぜ。

・・・・・・・・・

以上が、その人の意見です。

再度、断っておきますが、以上の独善的な意見を吐いたのは、私ではありません。

決して・・・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ