2008年9月6日土曜日

好奇心

・・・・・・っということで、台湾人は「何でも面白がる国民性」っというのが、私が得た印象です。

これは日本人の気質にも通じる。
私の日本人の定義は、「好奇心」が強い国民っというものです。

私なりに、いろいろ海外を経験して、日本人ほど「好奇心」が強い国民はないと思っています。

こういうと、「?」っと思われるでしょうが、「極東」の島国が、これほどの存在感を世界に示せるのは、「好奇心」しかないと思っています。

そうでしか説明が付かない。

これは、私独自の意見です。

これに同調してくれる人はいないかなァ~?


・・・・ってなことで、「台湾の店先の人々」の写真を載せます。

何でこんな写真を撮ったかというと、上で述べた私の「持論」を証明したからです。

以上ですが~~?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ