2008年9月18日木曜日

エアロビクスシューズ買いました

・・・・・・・っということで買いました。
エアロビクスシューズ。

新宿OSHMAN'S。
男性用エアロビクスシューズは、数が少ない。
NewBalance、AVIA、ミズノのWaveDiversの3種類のみ。

NewBalanceは何種類かあったが、ちょっとパス。
ゴメン。

やはり、AVIAへのこだわりがある。
AVIAは2デザインのみ。
チョッと、ガッカリ。

WaveDiversも2デザイン。
IVタイプとLGタイプ。

チョッと迷う。

店内を一回り。

なっナント、女性用フィットネスシューズが10%オフのセール中。
女性用のAVIAを見てみる。
男性用と異なり、デザインが豊富。
カッコイイのがたくさんある。

最大サイズをチェックすると、25.5cmがmax。

ザンネン。

「男女差別じゃァ~!」ッと、心の中で叫ぶ。

「ナンで、女性用のみの限定割引ナンジャ~ッ!!!!」

・・・・・・っで、もう一度男性用のコーナーに舞い戻る。

冷静に、AVIAとミズノを比較する。

出来が違う。

作りの丁寧さが違う。

もう、WaveDiversに軍配が上がる。
(あくまで、男性用に限ってます。)

あとは、最新のLGか、型落ちのIVかの選択。

確かに、値段はLGが高い。3千円くらいかな?

持ってみると、LGの方が軽い。

でも、作りが頑丈なのはIVのほう。

言っちゃナンだが、完成度が高いような気がする。

・・・・・・・っで、26.5cmと27.0cmを試しに履いてみる。

WaveDivers IV 27.0cmお買い上げ~。

ポイントが1,000円分付くからイイか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速、Y嬢のエアロビクスに履いて出ることに。


・・・・・・・ってな具合。

写真をアップしろとのご要望に応え。

・・・・・・・っで、エアロビクスで使用した評価。

靴の両脇が高くなっているせいか、足のグリップ度が高い。

踵と爪先の部分が、カットさていて、VステップとAステップが、ヤタラやり易い。

Grapevineもやり易い。

やはり、エアロビクス専用に作られたシューズである。

後半のジョグに入った。

踵部分のクッション性が高い。

大きく動いても、足への負担が少ない。

いつもより、疲れない。

先程も書いたが、シューズの両側が高くなっていて、アキレス腱の部分が低くなっているため、足首の自由度が一方向に制限される。

そのため、変な応力がヒザに伝わらない。

さすが、ミズノ。

日本の製品である。

褒めてばかりいたが、難点も書かなくてはフェアではない。

踵の部分のショックアブソーブ機構だが、経年による劣化は避けられないだろう。
今は、とてもクッションが良いが、何年か使うと、ヘタるような気がする。

両側が高くなっているので、くるぶしに当たって擦れる。

今日だけで、左足のくるぶしが靴擦れになりそうになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、詳細かつ正確無比、衝撃的なエアロビクスシューズのレポートでした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ