2008年9月4日木曜日

台湾の不思議

・・・・・・っということで、ちょっと日本と違う面を少々。





















まず、痛く感心したのが、この横断歩道信号。
上の数字は、赤に変わるまでの時間。
私の様な気が短い人間には、親切である。
青になると、下の人間が歩き出す。
のび太と同じような歩き方。わかります?
私は、「のび太のムーンウォーク」と名付けた。
30秒を切ると、ゆっくり歩いていたのび太が慌てて走り出す。
流石に、台湾人。面白がり屋の面目躍如である。
だが、こんな細かい芸をさせると、当然故障が多くなる。
表示が壊れている信号機があちこちにあった。












オット、黒猫ヤマトの宅急便がこんなところにまで配達していたんですね。









駐車の取り締まりは容赦ない。
初めて目撃しました。
違法駐車バイクの強制レッカー移動。
じゃなくて、パトカー牽引移動。
よく見えないかもしれないが、黄色いチェーンで引っ張っていくところ。
後ろは、警官が乗っている。













朝の公園はどこも太極拳の人で溢れている。
これは、中国と同じ。
おそろいのユニフォームで決めている。
私も、久しぶりにやったが、だいぶ忘れていた。








何故か、人通りのないさびしい裏道に描かれていた、キティーちゃんの壁画。

やたらセブンイレブンが多い。
ハワイのABCストアと同じくらいの密度である。
日本と違うのは、おでんの代わりにゆで卵であること。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ