2008年9月14日日曜日

インストラクター歴2年

・・・・・・っということで、I嬢はインストラクター歴2年である。

クールビューティーっというあだ名である。(あくまで私の世界で。)

今日の中級エアロビクスはとてもよく出来た振り付け(コレオグラフィー)であった。
先週と殆ど同じであったが。

そういうことで、次の初級ステップの合間にそのことを彼女に伝えた。
「とてもよく出来た振り付けでしたねー」っと。

実際、上手くできた振り付けであった。
方向チェンジがかなり含まれているのだが、体重移動が自然で、慣れてしまえばスムーズに動ける。

彼女は、そういうお褒めの言葉を会員から言われるのは、初めてだったのだろう。
それはそれで、クールに嬉しそうであった。

・・・・・・っで、振り付けを考えるのは大変でしょう、・・・・・・っと水を向けると、

上級クラスのほうが大変だという。

凝った振り付けを考えても、せいぜい持つのは2回だという。

いくら難しくしても、上級者にはマスターされてしまえば、次を要求されるからだ。

だから、上級クラスを持つのは、プレッシャーになるという。

休みの日でも、いつの間にかステップを踏んでいる自分を発見するという。

一番参考になるのは、別のインストラクターのクラスに参加することらしい。

そこで、自分とは違うヒントを得ることが出来るそうである。

なかなか大変な職業ですね~っと伝えたが、

ホントーに大変な職業であると思った。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ